topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2015アビスパ始動! - 2015.01.14 Wed

今日から2015年アビスパ始動ということで、

みなさん新年あけましておめでとうございます。

ていうか、1年以上更新してなかったてことに自分自身びっくり。

でも勢いにのって更新しちゃいますよ。

今年のアビスパにはいろいろ期待しちゃうところがありますが、

そこは井原監督以下スタッフ・選手たちにおまかせして、

とりあえずは、未開の土地愛媛への遠征計画を立てますかw

では、また気が向いたら。

この、バカ息子が! - 2013.10.16 Wed

みなさん既にご存知かとは思いますが、
ようやくうちの社長がゲロったようで。


アビスパ社長が記者会見 「やれることやる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00010001-qbiz-bus_all


「なんでアンタこんなになるまでだまっとったん!まったく、もう!」て、
まるでバカ息子を持った親の心境。

これで親子の縁を切れれば楽になれるんでしょうけどねえ。

でもこの子が浪人したころから見てきて
進学したけど落第して
また頑張って進学して落第して
そんなこんなですっかり情が移っちまったもんだから
一生親子です。

親だから子が困ってるからにはなんとかして助けてあげたいし、
もちろん今回のことはしっかり叱り付けたうえで
将来の進路についても一緒になって考えてあげたい。


二人三脚でやっていくしかないです。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

熊倉さんの思い出 - 2013.09.09 Mon

本日、元アビスパ福岡社長の熊倉 徹さんがお亡くなりになりました。


熊倉さんといえば、私がまだアビスパを応援したての頃、
モニュメント広場を歩いていたのを見た私は
「おお、社長がいる!」とコーフンし
思わず携帯で写メをツーショットで取ってもらい、
「今日は絶対勝ちましょうね!」と声をかけたことがありました。


社長を辞めた後も、博多の森でよくお姿を見かけ、
いちファンとして応援していたのを覚えています。


あのころは「熊倉のじーちゃん」という印象でしたが、
享年71歳なんで思ったより若かったのですね。
大変失礼しましたw


これからも空の上からアビスパを見守って
そして大願成就したあかつきには
一緒に笑ってください。


本当にお疲れ様でした。

俺たちが福岡 ~ 2013 J2 第17節 福岡vs熊本 - 2013.06.04 Tue

こんな試合のときは極力冷静に、と思って
録画を見直しました。


アビスパとしては普段通りのアプローチだったと思います。

だけど、前節からの調子の悪さを引きずるところがあり、
さらに上げ調子の熊本相手ということで
たびたび後手を踏んでいたところはありましたが、


にしても、
こんなにカードが乱発されるような荒れた試合じゃなかった。


そこのところは、エルゴラにあるプシュニク監督の言葉どおりだと思います。




そんなことより、もっと大事なこと。


不幸なことに水谷が負傷退場した、そのときから

レベスタにいたサポーター、選手、監督、コーチのみならず
アビスパにかかわる全ての人たちが


確かに城後と一緒にゴールマウスの前に立っていた。

不恰好ながら勝利のために必死に戦っていた。


結果はともかく、そのことが非常に誇らしく、
苦しくとも本当に幸せな時間でした。


全ての人たちが一つになれば
きっとどんな困難も乗り越えられる

そう確信できた試合でした。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

2013 J2第14節福岡vsG大阪 - 2013.05.15 Wed

いい雰囲気でした。


いや、試合もだけれどスタジアム外の売店とかの雰囲気が。
人がいっぱいいて、祭りのような熱気がとても懐かしい。

やっぱり人が人を呼び、そこに活気が生まれるもんだなあ、と実感。




試合はといえば、よくがんばった、と言えるのかなあ。
いつもより半歩寄せが甘かったり
判断が遅れたりしたのは、
当日暑かったこともあるけど、ガンバというネームバリューに臆したから?
石津のような積極性をみんなが持ってくれたら。


試合終了直後、応援疲れでぐったりしてた時には思えなかったけれど
今思うとやっぱりみんながんばったんだよ。
残念ながら追いつけなかったけど。


今回の経験を糧にして
もっともっと強くなって
万博で見返してやろう!
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Avispa Fukuoka Supporters CF

Avispa Fukuoka 2013 Unofficial CF #01

2012.10.08 アンクラス、READY GO!!!!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Jリーグ公式 ブログパーツ

カテゴリ

アビスパ (197)
アンクラス (38)
日記 (22)
未分類 (138)
W杯 (8)
日本代表 (2)

最新記事

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

ironori

Author:ironori

